研究用試薬の個人輸入体験


Created At: 2026-01-09 01:28:00+09:00
Authors: 名前を考えろ(admin)
Categories:
Tags:
Description:
Table of Contents


この投稿は文章表現・創作を目的としており、フィクションです。
違法行為を推奨または助長する意図は一切ありません。
法令に反する行為は絶対に行わないでください。

リサーチケミカル(RC)とは?↩︎

研究用の試薬。
Research(リサーチ)とは研究という意味だ。
人気なものに、大麻のTHCに似た成分やLSD、ケタミンに似た成分のものがある。


LSD: https://ja.wikipedia.org/wiki/LSD_(%E8%96%AC%E7%89%A9)

ケタミン(解離性麻酔薬): https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3
麻酔に使われるが幻覚作用がある。

ついうっかり研究用の試薬を誤飲してしまう研究者が絶えない。
研究に危険は付き物だ。


研究者の間では合法LSDは紙アナ紙穴などと呼ばれることが多い。

アナはanalogueの略: https://ejje.weblio.jp/content/analogue
純粋なLSDに関してはという隠語がある。

リサーチケミカルのリスク↩︎

リサーチケミカルの個人輸入は税関を通関できるかどうか↩︎

当時、これは良いねと思い、現在では違法となっている1cP-LSDというLSDアナログをシート単位で数万円分ぐらい海外のリサーチケミカル通販サイトで注文した。
その際余計なサンプルは絶対に送るなと念押ししておいた。

荷物追跡を頻繁に見ていたのだが、どうにも税関を通関しないので開封されて検査されているのだろうと考えた。
1ヶ月ほど待っても一向に税関から動かないので こんな感じで没収されるのか‥ と考えていた。
また、万が一違法な物質が検出されればすぐに逮捕されるだろうからその線はないと考えた。

それから数週間後、最寄りの郵便局から電話がかかってきた。
電話の内容は 〇〇(フルネーム)さんですよね? 国際便で届いた荷物があるが宛名が書いていないから貴方には渡せない。 といった内容だった。
意味不明だ。
宛名がなければなぜ俺の荷物だと分かったのか。

とりあえず持ってきてくれと言っても渡せないの一点張りで拉致があかず、面倒なことになると思ったので結果的に諦めることになった。

おそらく中身を開けられて成分解析されたんだろう。

違法な成分はなかったが、法的な根拠はないけどこれは没収する!というわけだ。
これが現実だ。


不条理を受け入れるから、せめて金は負担してくれ。

結論としては、リサーチケミカルの個人輸入にはこういうトラブルもあるので覚悟する必要があるということだ。

販売している人間もいるが、当時では数十倍の値段で取引されていた。
院卒ぼったくり売人orジャッポリだ。

この国では化学の研究は教育に金をかけることができる上級国民やごく一部のはずれ値にしか許されず、弱者は長時間労働、情報プロパガンダで自由な思考、尊厳を徹底的に奪われる。
司法は既に持っている者を保護するための機能だ。
財産、地位は継承され、個人がそれを覆す実効的な方法は、あらかた自由や生命が天秤にかかることによって抑制されている。
民事裁判の制度で金を持つものが圧倒的に優位に立つようにされていることなどからも、法というものがどういうものなのか勉強することができるだろう。
税金という強制力のある制度はこの制度を維持するために存在する。
産まれたものは選択の余地なく、強制的に日本国民となり、ある年齢に達すると税金を徴収される。
私はあなた達の国家に興味がないので、抜けさせていただきます。 でも生きたいです。というのは許されない。
日本国民 or dieだ。
子供が保護されるのはシステムの維持に必要な、搾取される側の人間が必須であり、その卵だからだ。
それを脅かすような思想は根ごと排除される。

とまあ、そんな希望あるこの国では今、冷笑が流行っているようだ。

話がソレてしまった。
残念なことだと思わないか?
日本に居住しているだけで実質的に大麻を使えなくなってしまう。
\(大麻 \times 女子高生, 大麻 \times アニメ, 大麻 \times ゲーム, 大麻 \times 科学, 大麻 \times 不安障害 ...\) どれだけの可能性が刈り取られてしまっているんだ..。
日本の強みを伸ばすことができる道具だろう。


アメリカに留学した人に優秀な人が多いのは、向こうのクラスメイトから大麻を教わるからではないか?
大学生にもなれば、日本では危ないと教わったけど、こちらではみんなやっていて普通に学業もできているな。
これは本当はどういうものなんだ?
自分で決めていろいろな事を体験するのも勉強だな。
となる人は多いだろう。
俺の友達の京大理学部の学生はみんな海外渡航の際にやっている。

寝る前にコーヒーを飲んで厭世観溢れる文献を読んでいたら感化されて、真に空虚な気分になっていたのでつい面白くなってすごい勢いで冗談を書いてしまったが、本当に言いたかったのはこれだけだ。
大麻ぐらいあっても良いのでは?
最後に本気で息が苦しくなるほど笑ったのはいつだ?
子供がドラッグストアを周回して集めた安くはない市販薬を多飲して白い糞を垂れ流して現実逃避しているよりよほど健全だろう。
大麻には喫煙だけでなく、料理としての可能性もある。
和菓子と大麻を融合させるのも良いだろう。

ヤングの間で流行が来ているようだ。
https://www.dapc.or.jp/kiso/31_stats.html
覚醒剤は減っている。良いことじゃないか。


最後に言っておくが、違法行為は絶対にだめだ。
合法なものでも薬には慎重になることをおすすめする。
レクではなく救いを求めている方もいるかもしれないが、自分はもっと早く自分に向き合う努力をしていたらなと少し後悔している。
まあ後から見た話だから何とでも言えてしまうが。

リソース↩︎

幻覚剤の作用に興味を持ったら https://psychonautwiki.org/wiki/Main_Pageを読もう。


  1. ニュースなどで重い事件に対して、謎に軽い容疑で逮捕される報道を見たことがあると思うが、同じ容疑での再逮捕は建前上原則禁止されているので、あえて緩い別の容疑(殺人に対して、銃刀法など)で逮捕して、期限が来たら次は公務執行妨害、住居不法侵入などで再逮捕する狙いもある。
    ↩︎
© 2026 nisety.net