メインコンテンツへスキップ

[otherwise] Sense Off ~a sacred story in the wind~

··704 文字·2 分·
VisualNovel エロゲ Sense Off エロゲ Sense Off otherwise エロゲ otherwise 旧作品
著者
Admin
目次

ビジュアルアーツ傘下のotherwiseから2000年8月18日に発売。

プレイ動機
#

タイトルとネットの評判で面白そうだと思ったのでdlsiteで購入してプレイ。

🔗 [dlsite版はこちら] Sense Off ~a sacred story in the wind~

Android 版もあるようです。
🔗 [dlsite] Sense Off ~a sacred story in the wind~ 【Android版】

内容&感想
#

事故で病院かかった主人公が病院の検査で特別な力を持っていることが分かり、所謂超能力を持った子供が研究のために軟禁されている施設に入居することになった。

施設には学校があり、授業なども行われている。

寮制であり、決まった時間に食堂に行かないと飯を食いっぱぐれることも。

ネットの感想では最後が衝撃的だった驚かされたなどのレビューが多かった。
後、なぜか知らないが理系向けエロゲ(?)とどっかに書かれていた。

シナリオについて、確かにびっくりというか驚きはしたのだが、そもそもスケールの大きい超能力で何でもありな世界になってしまっているので そんな能力が存在するような世界ならもう何でもありだろ… と考えてしまっていて個人的に特に良い作品だとは思わなかった。

主人公は数学や物理などの理系科目だけ得意であり、作中で数学は数式などを通して自然を制御している様な気分になるから好きみたいなことを言っているシーンがあるのだが、そういったライターの数学的な感性に共感できなかった。

雰囲気が伝わらないと思うので画像を少し載せておく。


自分的にはイマイチでしたが、VN(Visual Novel)の好みは人それぞれなので、興味がある方はぜひプレイしてみてください。
BGMが1曲好みのものがありました。

Related

[ruf] 螺旋回廊
··3548 文字·8 分
VisualNovel エロゲ 鬱ゲー 旧作品 ruf エロゲ 螺旋回廊 ruf 螺旋回廊
有名な鬱ゲーです。
[JANIS] 東京九龍
··1236 文字·3 分
VisualNovel エロゲ 旧作品 東京九龍 調教ADV
[mirage] アノニマス
··1499 文字·3 分
VisualNovel エロゲ age mirage 鬱ゲー