メインコンテンツへスキップ

[etude] 秋空に舞うコンフェッティ

··418 文字·1 分·
VisualNovel エロゲ etude 秋空に舞うコンフェティ
著者
Admin
目次

秋空に舞うコンフェッティ
#

2010年8月に🔗etudeから発売。
🔗秋空に舞うコンフェッティ 公式

OP
#

オープニングが素晴らしい。

プレイ動機
#

たまたまエロゲを漁っていたら公式サイトを見つけて背景絵に惹かれた。

内容&感想
#

部員不足で演劇部を手伝う事になった主人公と演劇部員たちのお話。

背景CGがかなり綺麗。
雲が動く背景もあったりと細かい。

クリックで拡大

BGMもなかなか良い。
UIもアニメーションなどが細かく設定されており、感心した。

背景CGを拡大できる機能が実装されている。
珍しい。

演出なども手抜き感はなくしっかりしている。
シナリオはオカルト成分あり。

残念ながら、シナリオがあまり好みのジャンルでなかったので個人的な評価としては普通の作品といったところか。
背景やBGMは楽しめた。

etudeの作品の中に 🔗そして明日の世界より―― という有名な作品があるが、自分は未プレイなのでそのうちプレイしてみたい。

Related

[otherwise] Sense Off ~a sacred story in the wind~
··704 文字·2 分
VisualNovel エロゲ Sense Off エロゲ Sense Off otherwise エロゲ otherwise 旧作品
[mirage] アノニマス
··1499 文字·3 分
VisualNovel エロゲ age mirage 鬱ゲー
[Navel] 俺たちに翼はない
··6502 文字·13 分
VisualNovel ギャルゲー エロゲ Navel おれつば グレタガルド おれつばR 俺たちに翼はない We Without Wings
俺たちに翼はないの登場人物、舞台設定、あらすじをネタバレしない範囲で解説。