メインコンテンツへスキップ

KDE binary factoryが知らぬ間に消滅していた

··499 文字·1 分·
雑記 KDE GitLab
著者
Admin
目次

KDE binary factoryが消滅した
#

KDEプロジェクトではKDE binary factoryというCIで生成されたバイナリが落とせるシステムがあったのだが、知らぬ前に廃止されてしまったようだ。

Windows版のバイナリを落とす際などに重宝されていた。

KDEのソフトはaptに存在するものも多いが、存在しなかったり古すぎるものもある。

snapやflatpakは(現段階では調べられていないので分からず)使いたくないので、最新バイナリを落とせなくなったのは痛い。

前にkdeの音楽ソフトのバグを再現しようと思い、ビルド環境を整えたが少し面倒だった。

🔗kdesrc-buildだかなんだか良くわからないものを導入しないといけなかったからだ。

KDE binary factoryからkdeのgitlabのCIに移行するとのこと。
🔗https://blogs.kde.org/2024/01/30/farewell-binary-factory-add-craft-jobs-your-apps-kdes-gitlab-now/

今後kdeのgitlabのCIが整備されれば最新バイナリを気軽に試せるようにはず。

整備してから移行してくれよと思うが。

Related

[Linux] k3bを利用してCD, DVD, BDをリッピング、コピー、取り込みする方法
··1045 文字·3 分
ソフトウェア Linux CD DVD BD Linux k3b KDE
語学本の付属CDをPC上でディスクドライブを稼働させずに再生したいので。
KDEの色設定を変更して黒背景白字にした
··278 文字·1 分
Linux KDE
本物の闇を経験した俺からしたらハイコントラスト配色しか目が受け付けん。
圧倒的に暗い経験がたりない。
ガソリンの味とか知らんだろ?
ブルーレイディスクでデータのバックアップを行う
··2097 文字·5 分
デジタル機器 BD-R バックアップ BD k3b KDE
ブルーレイは最高だ。