メインコンテンツへスキップ

[雑記] かなりやる気が戻ってきた
R18版サイトをnisety.netへ統合する

·655 文字·2 分·
日記 雑記 DNS 低気圧 梅雨
著者
Admin
目次

やる気が回復した
#

低気圧を抜けたせいかかなりやる気が回復してきた。
また数日後に低気圧がやってくるらしいがそれはいつものことだ。

梅雨だと低気圧に加えて高湿度&日光無しも加わってくるので厄介だ。

r18版サイトの統合
#

広告を剥がしたのでr18(エロゲ)コンテンツをこのサイトへ統合しようと思う。

一応、nisety.net全体がr18サイトであるとセキュリティソフトのコンテンツフィルターや検索エンジンに判定される可能性があるというデメリットがあるがまあどうでも良い。

nisety.netは大人になりきれない大人向けであって、年齢的な意味での子供向けではないからだ。

子供はコンテンツフィルターぐらいなんとかしろ。

あれの実装ってPC向けだとやっぱりDNSサーバーを変更するかカーネルドライバでdnsのクエリを改ざん、ブロックするとかなのかね?

それっぽいapiとかはあるのだろうか。

Callout Driverとかいうカーネルドライバでできるらしい。
🔗https://stackoverflow.com/questions/58554214/how-to-intercept-dns-queries-in-windows

dns改ざんは悪者がよく使うので定期的に🔗dns leak testなどでテストしておくことをおすすめする。

unix系ならかんたんにコマンドでできるかもしれんが。
ネットワークは勉強中だ。

家庭のネットワークでは大抵ISPが運営しているdnsサーバーが設定されているが、それ以外のサーバーが見つかった場合は要検証、調査だ。

Related

[雑記] 梅雨でドーパミンとセロトニンが不足している
xtool 改善
自作ゲーム バグ
··5653 文字·12 分
日記 雑記 xtool セロトニン ドーパミン 梅雨 低気圧 プログラミング
[日記, 進捗] React&TypeScriptを学習する 商ベクトル空間がよくわからねえ 低気圧地獄
·2292 文字·5 分
日記 数学 低気圧 商ベクトル空間 エロゲ プログラミング
[日記] スマホがぶっ壊れた ~ドコモによる苛烈なデジタルレイプ~
··1533 文字·4 分
日記 ドコモ デジタルレイプ
クソが 俺はドコモを許さない